スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

塩ラーメンが好きです。 の話

日記
10 /06 2014
DSCF8565.jpg
塩チャーシュー麺  850円 味玉トッピング100円


こんばんは 

よく札幌ラーメンなら味噌 旭川は醤油、函館は塩
なんで言いますが (誰がいったんだ?)

私は、「塩ラーメン」が好きです。

もちろん、気分で味噌や、醤油も食べますが
基本的には「塩ラーメン」が好きなんです

自分の中で、好きな塩ラーメン トップ3は

旭川のラーメン村と、同じ敷地パワーズ内にある
「ほっとはうす」の塩ラーメン
根室の「駅前食堂」の塩ラーメン
札幌の「純連」の塩ラーメンかなー



上の写真、
スーパーで買った菊水の「さっぽろ純連 しお」です。

さっぽろ純連 しお味2人前生ラーメンさっぽろ純連 しお味2人前生ラーメン
()
サッポロ海鮮工房

商品詳細を見る


これがね 

かなり本物にかなり近い気がする

ラードが多めで、湯気が立たず
食べるとヤケドするぐらい熱い

あの味を、再現しています
素晴らしい♪

ホンコンやきそばと違って
これは具を、しっかり作りたいね

最近の、スーパーに売ってるラーメンは
ホント凄いわ

これ使って、お店で出せるんじゃない?

ごちそうさまでした

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは^^
味噌ラーメン好きの元札幌市民です(笑

塩ラーメンを初めて食べたのは、高校生だったでしょうか^^;
自宅で作る事がなかったんですよね、、、
でも、塩ラーメンも美味しい!とは言え、僕はサッポロ一番塩ラーメンばかりですけど(笑

楽しい三連休をお過しください^^

↓ホンコン焼きそば、探してみようと思います!!
東京にもあるのかな?^^;

あひる課長さんへ

こんにちは

そうですか あひる課長さんは、味噌ラーメンですか
でも、マルちゃんの味噌は最強ですけどね(笑)


菊水のホンコンやきそば 興味わきますよね
たぶん北海道アンテナショップにあります。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

