スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ホンコン焼きそばの話

日記
10 /05 2014
DSCF8559.jpg
ホンコン焼きそば(目玉焼き付き) 500円


最近、スーパーのチルド麺コーナーに置いてあって
気にはなっていたんです。


DSCF8556.jpg

菊水とS&Bのコラボした「ホンコンやきそば」



あのチープな味が、道民に大人気の「ホンコンやきそば」が、
まさか、生麺タイプででるとは



さっそく作ってみました。
ちゃんと具も入れて、目玉焼きまで乗せて

さらに今回、初の試み

雪印)純製ラード(チューブ入) 250g雪印)純製ラード(チューブ入) 250g
()
洋風調味料

商品詳細を見る

ラードを使用してみました。

ラードって体に悪そうなので
今まで、一度も使用したことがありませんでした。

でもね

いろいろ調べると、野菜炒めや、チャーハンなどの
炒める料理には、コクが出お店の味になるらしい

お店で、チャーハンラーメンセットなんか食べたら
どんだけラードを、摂取するのかわかりませんが

たまに、食べるなら
気にすることは、ないのではないでしょうか

それでね

作った「ホンコンやきそば」
美味しい♪実に美味しい♪

確かにラードの焦げた風味というのは
美味しさをアップさせている気がする

ただ、

「ホンコンやきそば」は、あのチープな感じがいいのです
具は、要らないのかもしれないな

今度、買ったら具無しで作ってみようかね

そのうちダブルラーメンの
チルド麺タイプも出たりしてね


ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

ああ、先を越されました(笑)。
私も気になってたんです、この商品。
ただ、やきっぺの在庫があるため、買ってなかったのです。

「本当のホンコン」の場合、麺に味がついているため、
具を加えるのに難がありましたが(そもそも私の場合、
 具を加えるつもりはありませんが)、
この商品の場合、「具入りホンコン」が出来るのではないのかと、
考えておりました。

そうでしたか。やはりあの味には、
「具ナシ」が一番ですか。

購入の際には、まずは具ナシで。

でも、目玉焼き乗せも、うまそうです。

らざーろさんへ

こんにちは

先に買っちゃって ごめんなさい
ただ、まとも過ぎる焼きそばは
作っちゃだめですね
雰囲気が壊れる。

そもそも、この味って何なんでしょうね
オイスターソース?

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

