スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

初めての○○ の話

日記
10 /01 2014
pasupo-to.jpg


今日は、記念日でして



だから、この日に決めたんです
なんでも、初めての時って緊張しますよね。

色んな意味で、ドキドキもんです。
そんな、43回目の誕生日に、

やってきました大腸カメラ検診

そもそもは、健康診断で精密検査が必要です。って

結果的には、

「小さいポリープが3個ありますが、1年か2年経過を見ましょう♪」だって
とりあえず安心しましたが

皆さんは、大腸カメラってやったことありますか?
結構大変というのは、聞いてはいたんです。

お医者さんと、看護婦さんに
「もーりーさんは、初めてですか?」って聞かれたので

「はい!初めてです。」
「優しくしてください♪」ってお願いしたんですが

お腹が空気で張るし、痛いし、お尻はゴリゴリされるし
最後は「もうどうにでもして!」って感じ

終わったときには放心状態でした。(笑)
なんか 大人の階段を登った気分。

やる前はね、他人に菊の紋章を見られるのが
恥ずかしいとか思ってましたが

そんなことは、たいしたことではありません

それよりも

終わってから、お腹に貯まった空気を
おならとして出さなければならないのです

トイレで、ひたすら出すのですが
この音を、他人に聞かれるのが超恥ずかしい

おかげさまで、思い出に残る
いい誕生日になりました。

では また。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは^^
大腸カメラ、お疲れさまでした。

僕が数ヶ月前に操を奪われた時は、そこまで大変ではなかったですよ。
確かに、お腹に空気が入るので張るし、カメラがグリグリお腹の中で動くのは良いものではないですよね^^;
ちなみにおならは、家まで我慢しました僕(笑

それよりなにより、誕生日おめでとうございます^^
また一年、楽しい事がたくさんありますように♪
そしてまた一年後、大腸カメラやりましょうっ!
僕も来年、また胃カメラ大腸カメラやる予定です(笑

あひる課長さんへ

こんにちは

あれは体験した人じゃないとわからない経験ですね

僕も、来年も胃カメラと大腸カメラはやると思います

お互い、胃腸にいい料理でも考えますか。

誕生日おめでとうございます。
これからもよい1年でありますように!

大腸カメラ検査ご苦労さまでした。
あれって、前のお腹を綺麗にする下剤が苦しく無かったですか
カメラそのものよりも、あれが大変だった記憶があります。

メタボ夫婦さんへ

こんにちは

お返事が遅れてすみません
初めてだったので、何もかもが大変でした
下剤2リットル飲むのも大変で
おしり拭きすぎてヒリヒリしてました。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

