藻琴山リベンジ の話

日記
09 /27 2014
P9271560.jpg
斜里岳


こんにちは


本日は天気もいいので、またまた山に来てしまいました。
今シーズン、最初に登った

「藻琴山」です。

前回は、全く景色が見えない状態でしたが
今回は、見えます 見えます まる見えです。 (風は強いけどね)

やや霞んで白いですが、

東には、斜里岳や知床連山が
西には、雄阿寒岳が見えます

P9271530.jpg
雄阿寒岳


そして、眼下に広がるのは

屈斜路湖

こんな素晴らしい景色だったとはビックリです。

P9271532.jpg


この山、7合目までは車でいけるので
実際に登るのは3合だけです。

しかも最初の20分が登山っぽいですが
その後はハイキングみたいで楽なんです

P9271541.jpg

登りきると

山頂では、北側にオホーツク海と小清水町などが見えます

P9271553.jpg

こんな凄い景色の山なのに
1000メートルしかないんです。

P9271550.jpg


登りやすいので
小学生も沢山いるし、家族で登っているのも多いです。

P9271557.jpg

今回は、登り1時間5分 下り45分ぐらいで降りてきました。


運動の秋は、これで終了
続きまして、食欲の秋です。

レストラン摩周へ移動しまして

P9271563.jpg
冷やしたぬき


この後は、温泉につかって帰ったとさ

来週も登る予定でいますが
天気はいいのかな

ちなみに

来年は、斜里岳、雄阿寒岳登山と
2泊3日で北根室ランチウェイ (中標津から弟子屈までの71.4キロの歩く道があるらしい)

これを目標にしよう

では また。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理