焼きコロッケ 

一品料理
09 /23 2014
DSCF8459.jpg
焼きコロッケ 500円


実家からジャガイモが送られてきました。
ちょうど今日はお休みだし料理でもしましょうか

いつもなら

「馬鹿コロッケ」を作るところですが
さすがに私も大人です。

3年連続馬鹿コロッケでは能が無い
でも、コロッケは食べたい。

でも、面倒くさい
そうだ! 揚げなきゃいいんだ♪

ということで、

挽肉と玉ネギを炒めて
茹でたジャガイモとあわせた具を

グラタン皿に盛付け
オリーブオイルでキツネ色に炒めたパン粉を全体にまぶし

オーブンで焼いたら完成です。

DSCF8465.jpg
トンカツソースをかけてお召し上がりください。

これがね

美味しい♪
非常に美味しい♪

ちゃんとコロッケの味だし
揚げてないのでヘルシーだし

これ、けっこういいかも
オススメですよ

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

今晩は

わお! 美味しそう。とても良いですね。
母が作った揚げないのはコロと言っておりました。
でもこんなに凝った物ではありませんでした。

相子さんへ

こんにちは
揚げないコロッケって、
けっこうポピュラーなんですかね
簡単なので我が家の定番になると思います。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理