雌阿寒岳の話

日記
09 /21 2014


P9201465-1.jpg
阿寒富士をバックに記念撮影



お友達に誘われて
行ってきました「雌阿寒岳」

けっこう天気も良くて良かったんです


P9201458.jpg
阿寒湖畔方面と雄阿寒岳


登る途中はね

オンネトーも見えるんです(っていうか実はオンネトー初めて見た)

P9201419.jpg

凄い青い!!

P9201415.jpg

P9201436.jpg

1合目ごとに休憩しながら 景色を見ながら
ゆっくり登ると、意外と大変じゃないんですよ

P9201448.jpg



P9201435.jpg


P9201437.jpg


秋は雲が高いので景色が見れていいです


P9201469.jpg

こんな景色や

P9201479.jpg

こんな景色

P9201476.jpg

圧倒される景色が凄いんです

P9201468.jpg

いやーよく登ったね
山頂は強風で、メチャメチャ寒かったんです

結局7合目まで降りてから
お湯を沸かしまして

P9201491.jpg

お昼にしましょう

P9201483.jpg
ザンギと卵焼き

P9201486.jpg
おにぎり(こんぶ佃煮)

P9201487.jpg
カップヌードルミニ

朝6時に出発なので、
おにぎりは朝作りましたが

ザンギと卵焼きは前日の晩に作りまして
頑張ったなー俺!



無事 戻ってきまして
最後に、何故いままで行った事がなかったのか不思議な

オンネトー見学

P9201504.jpg

青いね



最後に野中温泉に浸かって帰ったとさ

P9201509.jpg



ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした
おじさんは昨日行って来ました
風もほとんど無くて最高でした
ついでに阿寒富士も登ってきました   これから山頂は寒くなるから、あと一回くらいがチャンスかな

亮おじさんへ

こんにちは

いやー 絶景でしたね

おかげさまて、階段降りるのがツライ。

今年は、最後に摩周岳で終了かな

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理