スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

サンマ煮丼(プチ丼)

日記
09 /07 2014
DSCF8402-001.jpg
サンマ煮丼(プチ丼) 350円

サンマを適当に切って、昆布と生姜も加え
砂糖、味醂、酒、しょうゆ、酢で味付けし

骨まで柔らかく煮た物をご飯にのせて
彩りに、辛子明太をのせただけですけど何か



いやー 本日箱で買ってきた
秋刀魚の話なんですが

捌いた捌いた 26匹のサンマ
20匹はひたすら頭を落としてお腹を開き

内臓を取ってから

煮魚用、塩焼き用、冷凍用などに分けまして
最後にお刺身用に三枚おろしにして

皮を引いてはがし







あれ?





へたくそだ!







だめよ~♪ だめ だめ♪


これじゃ お客様には出せません。
身がボロボロです

母さん、

今年の、自画自賛のお刺身盛りは
どこにいったんでしょうね

お刺身食べたかったな
チックしょー!!

ごちそうさまでした


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

チックしょー!!ってちょっとなつかしい…。

旬のサンマ美味しいようで、わが家では三日連続でサンマ焼きました(笑)

ひろみんさんへ

こんばんは
全く料理をしないと、あまりにも下手くそで笑っちゃったぜ
とりあえず失敗したサンマは、全部 竜田揚げにして
タルタルソースで食ってやったぜイ♪
(笑)
マイルドだろう♪

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

