スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

残念! の話

日記
09 /01 2014
みさきちゃん
「愛冠(アイカップ)の みさきちゃん」



厚岸町愛冠岬出身のみさきちゃん
髪は昆布で水着は牡蠣柄

夏でも泳ぐことができない厚岸でも
一年中水着の元気な女の子

「スリーサイズは秘密だけど、胸のサイズはICUP」
というキャッチフレーズ


こんなキャラクター設定で応募したんです。 (笑えていいと思うんですけどね)


一次選考で選考委員会が選んだもの5作品が本日発表されまして
厚岸町のHPに載っている選ばれたキャラクターの中には
みさきちゃんは、いませんでした。

残念です。 (選ばれると本気で思ってたんですけどね)

厚岸といえば牡蠣です
すでに、「オーイ★スター君」という牡蠣のキャラクターがいるので

あえて、牡蠣を前面に出さないように考えたんですけどね
牡蠣だなーという形のキャラが3つも載ってると

やっぱり厚岸は牡蠣のイメージで押して行くんでしょうかね

料理コンテストもそうですけど、キャラクターコンテストも
やっぱり、シンプルが一番なんでしょうね。

でも、

まだまだ、勝手に考えちゃいますよ
次は白糠町でやってみようかな

では また。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

残念でした

そうかぁ残念でした。厚岸のHPを見てみたら、無難な正統派が並んでいましたね。北斗市・長万部町みたいな冒険的な町だと通ったかもしれないですね。

いやー 本当に残念でしたね(笑)

うち股がいい感じ。

こんばんは。

審査員の方々、若干、保守的かと思われます。
私は、他の5キャラと比べて、ダントツ一位なんですが。
私から、「らざーろ賞」を。副賞はありません。

やまやさんへ

こんにちは
5作品には選ばれると思っていたんですけどね
審査委員のハートをつかめなかったようです
みさきちゃんも正統派だと思うんですけどね(笑)

moyanさんへ

こんにちは

大変がっかりしています(笑)

やっぱり、

やちぼうず君にしておけば良かったかな

らざーろさんへ

こんにちは
先に、キャッチフレーズが浮かんで考えたキャラなんで
ぴったりハマッタと思ったんですけどね
「らざーろ賞」 ありがとうございます
非常に名誉なことです。(笑)

こんにちは!
kinta的にはこれ好きですね(^O^)
厚岸は確かに保守的な街かも知れないです(^_^;)
自分の街悪く言いたくないですけど・・・
だから伸び悩む街なんです!
kintaに力があったらな~( ´艸`)

kintaさんへ

こんにちは
厚岸町民のkintaさんに、気に入っていただけて光栄です
厚岸の、なるべくいいイメージで
万人受けするキャラで牡蠣の形じゃない物を考えたら
こうなったんです。(笑)
せっかく考えたので、こうやって公開したんですけど
自分では、かなり自信があったんですけどねー
やっぱり敗因はダジャレでしょうか?(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

