ツブ貝のバター醤油炒め

日記
08 /24 2014
DSCF8219.jpg
ツブ貝のバター醤油炒め 500円




どうも! ワニ男です。  




違いましたね(笑)  (すいません かなりローカルな季節ネタです)


昨日は、初めての赤横まつりを、見に行って
すっかり朝寝坊してしまった もーりーです。

たまには、休日に包丁でも握りましょうかと
ツブを切って、炒めただけの料理です。

美味しいよね。
オススメの一品です


ところで、話は変わりますが


先日、帯広の藤丸に入っている東急ハンズで
こんな物を買ってみた。

DSCF8225.jpg

エッグタイマーという商品

卵と一緒に、鍋に入れてボイルしていくと

DSCF8226-001.jpg

色が、変わって黄身の状態が
わかるという素晴らしい商品です



DSCF8228.jpg

こんな感じで、色が変わっていきます

このあと、すぐに冷やして殻を剥きまして
めんつゆに漬けました。

明日には、美味しい味玉が出来ているはず。
結果については、また今度

それにしても、

東急ハンズは、いつ行っても面白いな
では、また。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤横まつり

赤横まつり(よの介)でお話させてもらった者です。ありがとうございました。
「前に私のことをブログで書いてくれていたはずだ」と思って読み直してみたら、去年の10月ですね。隣のお客さんに話しかけられたという。
またご一緒したらよろしくお願いします。10月の結果発表、楽しみにしていますね~。

やまやさんへ

こんにちは コメントありがとうございます

以前、書いていましたかーすっかり忘れていますね
すっかりあの辺では、素性がばれているので
あの場所では、隠れるのは諦めました(笑)
10月ホント楽しみです。
もし選ばれなかったら、それはそれでこのブログで公開します。
また、あの辺でお会いしましょう♪

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理