なぜ外で食べると美味しい? の話

日記
08 /14 2014
P8140979.jpg
日清カップヌードル


どうも こんばんは 

やっと不健康診断が終わってホッとしている
メタボのもーりーです


登山好きのお友達に誘われて、前回行けなかった
西別岳の登山に行ってきました。

P8140942.jpg

ここは、最近「亮さん」も行った
アブに襲われる場所です。 今日も沢山いました。

とりあえず虫除けスプレーをしてみましたが
効果が無いようです

全身にくっついてます(笑)

P8140944.jpg

まずは、入山の記帳をして・・あっ 杖があります。
お借りしましょう。

P8140946.jpg

さて スタートです!!
ある程度は、亮さんの記事でわかっていますが

スタートしてすぐに、ガマン坂というのが出てきてつらいらしい

P8140949.jpg

ちょっとワクワクしながら登るとすぐに、来ました「ガマン坂」
確かにつらいです。

全身汗ダクだし、アブやスズメ蜂も飛んでますが
ひたすら無視。

P8140950.jpg

ガマン坂は休み休みじゃないと、心が折れますね
休みながら振り返ると、けっこういい景色

さードンドン行きましょう

P8140954.jpg

ガマン坂を登りきるとちょうど半分の位地
ここから先は、比較的楽になってきます

P8140957.jpg

天気はそんなに良くないんですが
暑過ぎなくていいです 頑張りましょう。

P8140962.jpg

あともう少しゴールが見えてきました。

P8140966.jpg
ごくらく平

何が極楽なんでしょうか?
あと一息の位地です。

P8140969.jpg

ゴーーーーール!!
到着しました。

P8140972.jpg

摩周湖と摩周岳が見えます
絶景かな 絶景かなー!

P8140974.jpg

9時過ぎに登り始めて
11時過ぎに到着しました。

お腹も空いたので、お湯を沸かします
ちなみに、アブはいなくなりましたが、羽アリが凄いです

いつの間にか体の中に進入してかじられました。



P8140976.jpg

やっぱり、オーソドックスな日清カップヌードル 
しょうゆ味がいいでしょう♪って思ったら、

お友達は

チリトマト味が基本だと力説しています。
残念ですが、食べた事ありませんので共感できません。(笑)

P8140980.jpg

山で食べれば何でも美味しいですね♪
あっ そうそう おにぎりも朝に作ったんです。

やっぱり、外で食べる
おにぎりとカップヌードルは最強ですよ。

あー美味しかった。
さーあ帰りましょう。

ちなみに

アブや蜂など虫はたくさんいましたが
最終的に、どこも刺されませんでした。

何故でしょうね。 
やっぱりオヤジ臭がしてるのかな?(苦笑)

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

カップヌードル最強です(^_^;)

もーりーさん、こんばんはm(__)m
こちらにコメントするのは2回めくらいか、初めてだったか(^_^;)

自分のブログでは外食のネタを中心に書いてますが
実は私、カップヌードルが大好きなんです(^^)

で、もーりーさんや亮さんのようなアクティブなアウトドア派ではないんですが
以前、お世話になってる先輩と然別湖にキャンプに行った時に
カヌーを漕いだあとのカップヌードルが絶品だったんですよ♪

なので美味しいものって五感で堪能するものなんだな~って
その時カラダで感じたのが良い思い出になってます(^^)

Hideさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます
外で食べるカップヌードルは間違いなく最強ですよね
あれがですねーカップスターじゃ駄目なんです
カップヌードルだから最強なんです(笑)

ところで

実は、Hide さんに、ちょっとした相談があるのですが
また今度 お邪魔します m(_ _)m

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理