釧路の街は大騒ぎさ の話

日記
08 /10 2014
P8090927-001.jpg


どうも 

一昨日の晩に、夜中2時半ぐらいまで
調子こいて、飲んだにもかかわらず

何故か昨日の朝、
7時にスッキリと目が覚めてしまい

意外と自分が元気で驚いた
もーりーです

P8090928.jpg


さて、休日はウォーキングがお決まりのパターンですが
釧路市内は、何かとイベント行事が沢山やってます。

どこに行こうか迷いつつ、春採湖に向かって
歩いてみました。

P8090932-001.jpg


春採湖のボート乗り場横では、
「春採湖水祭り」というイベントをやっています。


ここを横切り


数百メートル歩くと、春採アイスアリーナ駐車場で


P8090933.jpg



「FMくしろ春採夏祭り」という
別のイベントもやってます

この2つのイベント
なんで同じ場所で一緒にやらないの?

などと思いつつ


P8090934-001.jpg



100円くじを購入し参加したら


P8090938.jpg


当たっちゃいました。 (このての当選は久々です)


この日、河畔では 「ザンギ王決定戦」というイベントもやってるし
家の近所では、三共稲荷神社のお祭りもやってるし

その近くの公園では、盆踊りもやってるし
釧路は、夏が短いので

この短い夏に、イベントが重なり合うみたいです。
賑やかなのはいいですね。

なんだかんだで、15キロ歩いてしまいました。


さて、本日
本来は、西別岳登山リベンジの予定でしたが

天気がよろしくないので中止
何しようかね。

では、また

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりーさま、こんばんは、本日ザンギ王決定戦に行こうと思いましたがお昼にヨメがザンギを揚げてくれたので我が家で一人ザンギ大会開催しておりましたが🍺がススみましてダメオヤジになってしまいました。

いわじゅんさんへ

こんにちは

そうですか行かなかったんですか
実は、僕は金曜日に行きまして
3種類ほど、奥さんと一緒にいただいましたが、
だんだん くどくなって撃沈されました
もう揚げ物が弱くなる歳ごろです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理