祝! 甲子園出場の話

日記
07 /24 2014
野球

高校野球の北北海道は、釧路の2校が決勝戦を行いまして

武修館高校が勝ちました。

おめでとうございます。


そこで



やはり 高校野球といえばキャッチフレーズの「○○打線」

岩見沢や旭川の「ヒグマ打線」

鵡川の「シシャモ打線」など

地域の名物と打線の組み合わせが、お約束のようになってます。


さっそくですが


勝手に、釧路の○○打線を考えてみました。

「サンマ打線」 

「タンチョウ打線」 

「マリモ打線」

「エゾシカ打線」

「つぶ焼き打線」

「昆布打線」

「ゆうやけ打線」

「濃霧打線」

「やちぼうず打線」

「湿原打線」

「スパカツ打線」

「くしろザンギ打線」 もう、わけわからんね

この中で個人的に選ぶとしたら・ ・ ・。

「マリモ打線」かな

でも

まりも打線って頭の中で想像すると

ボールの代わりにマリモで野球する姿が ・ ・ ・。

天然記念物だし、

怒られるね。



話は、変わりますが

今度の日曜日 湿原マラソンの15キロウォーキングの日です。

特に、順位は気にしておりません。

いつもの週末トレーニングと同じ気分で楽しく歩きましょう♪

でも、天気予報は雨 

雨天決行って書いてあった。

まいったね

では また。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

「旭川」「帯広」に加え、何年か前から「空知全域」が「北北海道」エリアになったため、
甲子園への道が険しくなった中で
武修館、そして釧路工業も、がんばりましたね。
是非、甲子園でもハツラツとしたプレーを見せていただきたいと思います。

さて、ニックネームですが、
個人的にはやはり、「スパカツ打線」ですかね。

語感が、乾いた打球音とともに、遠くへカッ飛ばす感じもあり、
非常によろしいかと。
それに、「カツ」という縁起の良いコトバも入ってますし。

あ。

「顔隠し」が、マリモとやちぼうず・・・(笑)。

らざーろさんへ

こんにちは

スパカツ打線! いいですね
スパッと勝つ!そんな響きがありますね
ソレで行きましょう。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理