ラーメン餃子セット の話

日記
07 /21 2014
DSCF7905.jpg
しょうゆラーメン 餃子セット 750円



本日は「ラーメン屋 もーりー」


釧路の細ちぢれ麺に みはらの醤油タレ
具は、マルちゃんのメンマと叉焼のセットのやつです。

この釧路ラーメンって茹で時間が短いのですが
具を乗せたりして、もたつくと すぐに伸びちゃいますねー難しい

ところで、このマルちゃんのラーメンの具
叉焼が、すこぶるマズイ♪ 見た目は普通に美味しそうなのにね


話は変わりますが

20131102132248_28_1.jpg





グルメ雑誌とかに載ってるラーメン屋さんの店主って
なんで、みんな腕組みしてるの?って思いませんか?

そのてのお店は、ちょっと怖面のおっちゃんか兄ちゃんで
頭にタオル巻いていたりして、黒いTシャツ着ている場合が多い

10年くらい前から、現在まで その路線は変わりませんね

蕎麦屋さんで、腕組してるのは見たことないし
レストランのシェフでも、見ません。

ただ、そのイメージはどちらかと言うと
首都圏のラーメン屋のイメージで

釧路にそんなお店ってあるのかなー
何でだろう? 釧路のラーメンには、腕組み店主は似合わない気がする。

やっぱり、魚ダシのあっさり醤油ラーメンより
豚骨系のこってり極太麺とかが似合うんだろうな

そんで、「黙って食え!」とか言いそう(笑)
イメージですけどね。

自分だったら、嫌だなそんなお店
美味しそうに思えないけどね。


ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

まったく同感ですし、やはり以前から気になってました。
特に、〇〇ウォーカーなどに目立ちましたね。

私は眠りにつく前、しばしば、
「もしもラーメン屋を開いたら・・。」という妄想にふけるのが習慣です。

メニュー構成や価格、季節メニューやサービスメニューなどを、
あれこれ考えます。
そして、
売れて、取材されたとしても、「腕組み」だけは拒否しよう。

と、だいたいここまで妄想したところで、寝ます。

らざーろさんへ

こんにちは
笑っちゃいますよね みんな腕組んでる姿
普通に写ってもインパクトがないとダメなんですかね

昔ながらのラーメン屋さんが、無くなってきたので
逆に普通の白い前掛けにランニングシャツの
疲れたオッチャンとか演出したらどうだろう?
それはそれで・ ・ ・ 嫌だな(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理