あと一週間です。の話

日記
07 /20 2014
1.jpg


皆さん こんにちは
連休ですねー。


毎週、湿原ウォーキングのために15キロ歩いていますが
ついに、あと一週間となってしまいました。



たまたま なんですが、お友達に登山に誘われまして
湿原ウォーキングの、仕上げトレーニングにはもってこいです

行きましょう 行きましょう♪
当初「西別岳」の登山予定だったのですが

現地は雨です。残念です

ということで

2.jpg
(本当は屈斜路湖が眼下に見える)

急遽変更してやってきたのは「藻琴山」
比較的楽に登れる山らしい

確かに雨は降ってませんが、完全に雲の中「真っ白」の世界
せっかくなので登りましょう♪

3.jpg


それにしても登山へ行くのは10年ぶりかな?
こんな道を通り抜け、登っていくと

4.jpg


だんだん、風が強くなってきました
それにしても、絶景です。一面の白世界 (想像の翼を広げてください)

5.jpg

あともう少しです。

7.jpg

ゴール!! 
約一時間ぐらいで到着です。 

絶景も堪能したので帰りましょうか 風が強すぎて寒いです
帰りは30分ぐらいで帰ってきました。


8.jpg

ちょっとコーヒーブレイク 
外で飲むコーヒーって美味しいよね (本当は山頂で飲みたかった)


さて お腹も空きました。
美味しい物でも食べましょう♪と、やってきたのは

9.jpg

川湯温泉駅 オーチャードグラスです
何度も来てますが、食事をするのは初めてです

10.jpg
ビーフシチュー 


11.jpg
ハンバーグ

けっこう混んでいたので待ちましたが
その分 美味しい♪ 運動のあとだけに余計に美味しい♪


お腹は、満足しましたが
完全に、体が冷えてしまいました。

そんなときには、
やっぱり温泉ですね

12.jpg

やってきたのは、標茶の秘湯「オーロラ温泉」です。

ここにくるのは久しぶり
釧路から1時間で来れる秘湯です。

13.jpg

お客さんもいないので
湯船をパチリ

14.jpg
露天風呂1

15.jpg
露天風呂2

いやー久しぶりですが
やっぱりここのお湯はスゴイ!トロトロ!ツルツル!

そんなこんなで一日遊びましたが
トレーニングになったのかなー?


今日は、どこ歩こうかな

では また。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりーさまおはようございます。
標茶のオーロラ♨️気になっていたので近くに行ったら寄ってみようかなぁ
いよいよ来週ですね❗️ハタ🚩でも作って沿道で応援しようかなぁ‥

いわじゅんさんへ

こんにちは

オーロラ温泉は、ワイルドでオススメの温泉です
是非、是非 行って見てください

いよいよ来週ですが、お恥ずかしいので
そっとしておいてください(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理