歩いても歩いても・・。の話

日記
06 /22 2014
P6210600.jpg



お久しぶりでございます
元気なのですが

只今 仕事が、繁忙期でして 毎日お疲れモードです
天気もずっと悪いので、ウォーキングもなかなか出来ません。

それでも、昨日は歩いてきました。

新釧路川右岸のパークゴルフ場に車を止めて
1、5キロぐらい歩くと上の写真の場所へ(湿原大橋の交差点)

ここから湿原道路の歩道を歩いてみました。
湿原マラソンのコースの一部がここのルートです。

P6210601.jpg


このルート 以前 岩保木水門へ歩いたときと同じで
直線道路をひたすら歩くので、景色が変わりません。

P6210602.jpg

ただ、鹿の足が落ちていたり (いったい誰が食べ残したんだ?)
獣の糞があったり

間違いなく、湿原の中を歩いている気分にはなります。

P6210603.jpg

歩けど、歩けど進んでいる感覚が無い
おまけに、こんな道歩いているのは 自分と奥さんだけ

なんとも寂しい

P6210608.jpg


やっと直線が、カーブになってきた


P6210611.jpg


カーブの先で歩道が終了です。


P6210610-001.jpg


すぐ近くに、北斗遺跡の展望台が見えます。

ん?

P6210609-003.jpg

横道がある!

P6210612.jpg


歩道の脇になにやら看板が立っているんですが
何も読めません。 

せっかくですから、ちょっと行ってみましょう!


P6210613-001.jpg


ガサガサと何か音がするけど (何かいる?)


P6210614.jpg

それより 誰もいない湿原に二人でいると非常に怖い
熊さんに出会ったらどうしよう

ムンクもビックリ


気分はこんな感じ


P6210615.jpg

木道の先は、さらに奥があるようです

北斗遺跡にいけるのかと思ったら
湿原展望台方向に道がのびている。

試しに 少し歩いてみましたが
本当に、熊に遭遇しそうなのでやめました。

P6210616.jpg

行きはよいよい 帰りは怖い♪
無事帰りましたけどね

来週は、もう少し楽しい所が歩きたいな


お疲れ様でした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理