ガパオライスの話

日記
06 /08 2014
DSCF7809.jpg
ガパオライス 500円 エビスープ付


ガパオライスって知ってます? 

「ほっともっと」でも、期間限定で販売していた

タイの料理らしい

実は、エスニック料理は食べた事があまり無いのです

というのも、辛い物は好きだけど苦手なんです。

辛い物とか食べると 汗だくになって大変なのです。

とは言っても

興味があれば、食べたいので 家で食べるには?

ということで、買ってみました

いなば とりそぼろとバジル タイガパオ 75g 缶詰いなば とりそぼろとバジル タイガパオ 75g 缶詰
()
いなば

商品詳細を見る


いなばの缶詰です。

100円ぐらいで買えます。

缶詰は、小さいに器に移してチン

目玉焼きを、少し多めの油で揚げるように焼きまして

ご飯の上に盛り付けましょう

普通は、バジルとかパクチーとかで炒めたりするようですが

すでに入っていみたいなので

今回は、刻んだ水菜を加えてみました。

これがね とても美味しい♪ 水菜ってクセが無いし

さわやかな味が挽肉と合います。

今回は手抜きなので、炒めませんでしたが

挽肉といため合わせても、いいですね。

DSCF7812-001.jpg


この缶詰けっこういいかもしれない

カレー缶のシリーズは、僕の好みではなかったのですが

この「とりそぼろとバジル」は、オススメですよ。

今回、目玉焼き 焼いただけですが

すごく料理した気分♪ あー楽しかった。


ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんにちは^^

いなばさんの缶詰、美味しいですよね♪
僕も、会社に常備してまして、「バジル炒め」も食べましたよ^^
「おぉ、、、本格的!」なんて、堪能しましたが、にんにくガッツリで、会社で食べるには難しいなと痛感。
鶏牛蒡なんかも美味しかったですよ^^

あひる課長さんへ

こんにちは
いなば缶詰が、
我が家で流行しつつあります(笑)
鶏牛蒡ですね(メモメモ)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理