スーパーの思い出  の話

日記
06 /04 2014
昔、釧路に住んだ1992年頃~1999年頃は、鳥取4丁目に住んでいたので

買い物と言えば、「イトーヨーカドー」か「十条サービスセンター」か、「スーパーまつだ」でした。

昔のヨーカドーは、まだジャスコができる前だったので

買い物客も多かった記憶があります

休日の立体駐車場は特に混んでいて、入りにくいので、

向かいの青空駐車場に駐車していました。

一階には、ロッテリアバーガーもありましたね。

あの頃は、ヨーカドーの店舗でも大きく感じられたのに

今では、小さく感じられます。



「スーパーまつだ」といえば

なるほどザワールドのテーマ曲がかかっていた記憶がありす。



「スーパーまつだ」は、かなりお世話になったなー

けっこう好きなスーパーだったのに

10年ぶりに戻ったら無くなってた。





もう一つの「十条サービスセンター」も

今は、ありせんが

「ジョイパックチキン」を買いに よく行ってました。

当時、こんな曲が お店の中でかかっていましたね。




たまたまyoutubeで発見してしまいました。(笑)

それを、聞いたら 懐かしくて

もう頭から離れません。

「あいじょういいぱい♪しあわせショピング ♪じゅうじょうサービスセーンター♪」

無限ループです。


だれか 助けて(笑)



にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理