
スポンサー広告
-- /-- --

またまた遠足の話

日記
06 /01 2014
P5310369.jpg
柳町公園


こんにちは


湿原マラソンウォーキング15キロに夫婦でエントリーしてしまったので

エントリーしたからには、完走したい

ということで歩きましょう

まずは柳町公園を通りぬけます。

今日は、今時期の釧路にしては珍しく天気が良いです

P5310370.jpg

釧路町方面へ歩きましょうか

昔から、なんで釧路市と釧路町と隣同士で

町が二分しているのか理解できません。 

さらに歩いていくと

P5310374.jpg

この歩道橋 一度渡ってみたかったんですが

いざ通ると上の景色は白くて何も見えない

P5310375.jpg

一時間近く歩いたでしょうか

やっと釧路川に来ました

第一目的地はもうすぐです


P5310377.jpg

着ました第一目的地

ここで日本ダービーの馬券を購入

当たりますように。


P5310379.jpg

さて

第二目的地へ向かいましょう

まずは、中心部方向へ向かいます


P5310380.jpg

材木町周辺

気温が上がってきた気がする

P5310383.jpg

ちょっと道を左にまがり

坂を上っていくと

空き地がありまして景色が良さそう


P5310385.jpg

見に行くと市内が一望できます

そういえば、昔、この周辺の地域を、

釧路のビバリーヒルズって呼んでいた人がいた。

さて、さらに行きましょう

P5310389.jpg

仏舎利塔が見えてきました。

仏舎利塔って全国に3箇所しかないって知ってました?

そのうちの一つが釧路にあるって、すごいと思うんですが

今度近くに見にいこうかな

P5310392.jpg

緑ヶ丘周辺です

この辺は道が綺麗ですねー雰囲気が違う気がする


P5310394.jpg

正面に見えるのは


「北海道教育大学 釧路校」です


僕の母校です。


嘘です。


P5310398.jpg


この建物の横に獣道がありまして

そこを上がって行くと

鶴ヶ岳です

P5310399.jpg


第二目的地に到着です


P5310409.jpg

鶴ヶ岱公園のチューリップ祭りにやってきました

P5310405.jpg

あれ・・?なんだっけこのキャラクター

あとで、調べると「ペキタ」だそうです。

お腹も空いてきましたので何か食べましょうか

花より団子です。

ご当地グルメのお店も出店していたので

P5310416.jpg

別海ジャンボホタテバーガー


P5310415.jpg

阿寒の肉巻きおにぎり (そんな名前だったかな?)

P5310414.jpg

釧路ザンギ

P5310411.jpg

あれ! ザンギリ侍だ!

P5310413.jpg


カメラ向けたらポーズとってくれた♪


P5310410.jpg

シュワっと爽やか



イベントをみつつ 少し休憩しまして

さて そろそろ出発しましょう

P5310423.jpg


公園の坂を上がって


P5310425.jpg

富士見町方向へ

そのあとは、

P5310430.jpg


ここの裏の道を歩くと


P5310432.jpg


こんな感じの風景を見つつ

P5310437.jpg


出世坂を下りて


P5310444.jpg


MOOを横切り


P5310446.jpg


米粉のパン屋さんでパンを購入し

P5310450.jpg


帰りましょうか

気温16.2度 歩いても暑なくていいね

このあとは、いつものコースで終了

今回も、15キロのお散歩 寄り道しすぎてトレーニングにならないな

とりあえず。 毎週頑張ってみようかな。


では また


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

