ラーメン・炒飯セット

中華
05 /18 2014
DSCF7746.jpg
ラーメン・炒飯セット 750円


いらっしゃいませ♪


「ラーメン屋 もーりー」です


先日作った、豚パイカ煮を刻んで炒飯の具に入れてみました。

炒飯を、作りながらと同時に、ラーメンの準備もしつつ

同時進行で作ります。

ラーメンにも、パイカ煮と煮卵をトッピングです。

お気づきかと思いますが

要するに「残り物消化メニュー」なんです。

でも、美味しいのでいいんです。

ところで

DSCF7747.jpg

こちらのラーメン丼も、昨日100均で買った食器です

やはりラーメンはこのどんぶりが一番雰囲気が出る。

DSCF7749.jpg

できれば

炒飯も八角形の中華の皿が欲しいんですけどね

ダイソーさん 新商品で置いてくれないかかな?

売れると思うけどな。




今回のラーメンは、「喜多方ラーメン 醤油味」

DSCF7739.jpg

これ、美味しいよ♪



ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

今日は 私もこのような模様のお皿を探しているのですが、近所ではありません。
最近のレストランでは洋中何処も白いお皿を使っていますね。何処のも何処かで見たようなお皿 個性がなくつまらないです。
合羽橋の通販があると良いな~と思っています。

相子さんへ

こんにちは

白い皿は、僕も好きなんですけどね
洋食っぽくなっちゃって雰囲気が出ないんです

合羽橋の通販・・・ありますね。(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理