花見でもしますか ・ ・ ・の話

日記
05 /17 2014
花3


今日は、寒いですね


別保公園に桜を見にやってきましたが、


正直言って、花見する気にもなれないほど寒い


そそくさと、市内に戻って


お買い物


家で、花見でもしましょうか





お刺身切って盛り付けてみました。


花1
サーモンとほたての花


これは、桜ではなく薔薇ですかね


このお刺身を盛っているのは、いわゆる「ゲタ」ってやつです。


お刺身とか、お寿司とか乗せますが


ダイソーで100円です。


最近の100均って、色々なものがあって面白いですよね。


長時間いても飽きません。


DSCF7733.jpg


実際のところどうなんでしょうね


僕の場合、完全にツボにハマって購入し


こうやってブログに載せて楽しんでますが


普通に売っているんですから、家でこういう楽しみ方している方が


結構いるんでしょうね。


いやいや、すっかり花見酒になっちゃいました。


美味しかったです。


ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

いや、刺身が綺麗!

こういう風に刺身が盛り付けできるようになりたい
そして船盛りへ、夢は広がります(笑)

メタボ夫婦さんへ

こんにちは

これね
三枚ぐらい薄くきった物を
クルクル巻くだけなんです
けっこう簡単なのに、
見た目が綺麗でいいですよね
オススメですよ

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理