夕焼けの綺麗な季節になってきました。の話

日記
05 /14 2014


2日前の夕焼け


だいぶ夕焼けの綺麗な季節になってきました
冬場は、雲ひとつ無い青空で海に沈んでいく夕日がよく見れますが

「夕焼け」というほど、空は焼けません。
沈んでからの空のグラデーションが物凄くが綺麗です。

逆にこれからの時期 
空の高い位置に薄い雲の層が広がっってくると

綺麗に空が焼けてきますね

釧路名物の「空一面が真っ赤になる日」 (勝手に言ってます)
今年は何回 見れるかな

そういえば、

yuuhihaibo-ru.jpg


「夕日ハイボール」って2011年に登場しましたが
これ、今でもあるんですか?

釧路では、「夕焼け」とか「夕日」の名前の付く食べ物が
色々発売されますが、長続きしませんね

でも、面白いので
何か一品考えて見ましょうか

釧路夕焼け丼とか 夕焼けパスタ
夕焼けカレー、夕焼けパン

夕焼けまんじゅうに、夕焼けせんべい・・・。



なんか



おみやげ屋さんにありそう(笑)



にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理