手羽先の先っちょ煮

和食
05 /12 2014
DSCF7661.jpg


手羽先を、買ったときに
手羽中の部分と、先っちょに分けたんです。

でも

捨てるのはもったいないし
煮魚煮るように

酒と味醂と砂糖と醤油で煮てみました。

これ、けっこう美味しい♪

「手羽先の先っちょ煮」

コラーゲンたっぷりで女性なら食べると
次の日のお肌がプルプルです

すいません
嘘です。テキトーに言ってます。

でもチマチマと、つまみながら
一杯飲むにはいいね

ちょっとチープな感じが
オススメですよ

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんにちは^^

先っちょ、僕も好きですよ♪
カリカリに揚げた先っちょも、美味しいんですよねぇ、、、
軟骨たっぷりだし、コラーゲンもあながち嘘とは言えないと思います^^

あひる課長さんへ

こんにちは

先っちょ美味しいですよね。
チュパチュパ吸い付きながら
手をベタベタにして食べるのが一番美味しいです。

カリカリに揚げたのも美味しいですよね
今度作ります。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理