スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

釧路ぶらり散歩の話

日記
05 /10 2014
1桜
駅裏の交差点横にある小公園の桜


ついに!釧路市内でも桜が咲きましたね
ということで、天気もいいので

カメラを持って、お散歩です。


2幣舞橋


まずは、いつものように一気に河畔まで歩きます
そこからは、普段より遠くまで行きましょうか

まずはロータリー交差点を渡りましょう
このロータリー交差点って

3ロータリー



北海道には釧路、旭川、小樽の3箇所しか無いらしい



4出世坂


出世坂に来ました。以前 出世しますようにとお願いをしたので
お礼を言いにやってきました。



ここを上がると
左手に幣舞公園があります。


5幣舞公園

この公園は、大好きな場所のひとつですが
ベンチが残念なんですよね (座りたくならない)

ちょっと休憩しまして
本日の目的地へ到着です。


6NHK

NHK釧路放送局。

半田晴利さんと伊藤哲郎さんの
「似顔絵作家2人展」というのをやっていまして

8入り口
こちらが半田さん

いろいろと説明していただけますし
すごく特徴のある絵がたくさんで楽しいです。


7仲

背中しか写ってませんが、伊藤さんもいらっしゃいました。

隠れ文字の寅さん

半田さんのこの絵には、ハンダと文字が隠れていまして
文字を見つけた人は、名前、住所、電話番号を書いておくと

抽選で、半田さんに希望の絵を描いてもらえるそうです。
もちろん発見しました。

最後にポストカードをいただきました
二人でいったんですが、沢山いただいてしまって恐縮です (嬉しい)

絵2

絵

16日までやっているそうなので
興味のあるかたは、是非、是非行ってみてほしい (オススメですよ)

さて

散歩の続きに戻りましょうか
NHKを過ぎてから、坂を下るレトロな道がありまして

9喫茶跡

はじめて来たのですが

いい景色です。
そのまま下りると

10階段

大川町という場所にでまして
そこからは河畔方向へ

11課半


いつもの景色が見えてきましたね
さて、お腹が空いてきました

お昼ごはん食べましょうか
「フィッシャーマンズワーフMOO」の2F ブぅ~です。

14ぶう

なんか喉が渇きましたね
水分補給も必要です

12生ちゅう

色のついた炭酸水が旨い♪


13特製生チラシ

特製生チラシ 1000円です。
安いし美味しいし 満足です。

今日は、土曜日なんですがGW明けだからか
観光の人はまばらですが、みなさん昼間から飲んでます(笑)


さて、お腹も満足です ごちそうさまでした。

またまた、お散歩に戻りましょうか

最後に寄ったのは、「和商市場」
GWの感動とのギャップが激しいぐらい空いてます。

市場


和商の日なので色々安いし
本当は、買い物したかったんですがグッとこらえて

コーヒーブレイク

こーひー

このあとは、自宅まで歩いて お散歩終了です。

楽しかったね「釧路ぶらり散歩」
次回は、どこにしましょうか・?


では また。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんにちは

和商市場ってお店が沢山あって、多分賑やかなんでしょうね
こちらでは沢山の市場があるのですが、閉まってる所が多いですから
買い物するのが楽しくなるような気がします。

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
和商市場は、お店は沢山あるんですが
地元のお客さんが、
なかなか来てもらえないようです
僕は、好きなんですけどね。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

