港町の朝ごはんなら そうだよね の話

日記
05 /07 2014
P5050140-001.jpg



先日、ちょうど豪華客船が来ていた日
朝早くから歩き回っていたので、お腹も空いてきた。

何か食べよう♪ってことになったんですが
時間は、まだ8時30分 普通のお店は開店していません

とりあえず、駅方面に行けば何とかなるかと歩いていくと
そうだ、和商市場があった! 

朝定食でも食べようか ・ ・ ・ん?

なんか暗いなー やってるの?



恐る恐る 扉を開けたら「びっくり!」

います!います!観光客の人々!ごったがえしています。
皆さん 朝ごはんなんですね。

勝手丼や 焼き魚定食やら、お寿司食べています。

さすが!ゴールデンウィークの市場は凄いね
活気があります。

思い起こせば、

昔、函館の朝市に行って朝の6時半から3食丼とか食べたなー
朝から、そんな海鮮丼を食べるのってテンションあがるんだよねー

やっぱり観光だから成せる業だと思います。
特に、港町=市場=魚が美味しい=海鮮丼というイメージは

絶対に、できあがってますから
せっかく釧路に来たら、海鮮食べないわけにはいかないでしょう。

そして

みんなで 勝手丼食べて、美味しかったねーとか、ちょっと高かったねーとか
それぞれの、釧路の思い出が出来上がって

最終的に、また釧路に来ていただければ嬉しい事です。



ということで



活気のある 
和商市場の光景に

少しウルッとしながら
この日の朝ごはんに食べたのは

P5050142-001.jpg
パンとコーヒーです (和商市場じゃないし)


そりゃそうでしょう 
だって


観光じゃないし(笑)


ねえ


ごちそうさまでした。



にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

そりゃぁ、道外から来たな、やっぱり勝手丼でしょうね。
この連休中に、道内を低予算で廻る番組(再放送?)を見たのですが、
やはり勝手丼でした。
「そこは泉屋だろう!」と思った私ですが、
きっと、勝手丼でなければならぬ事情もあるのでしょう・・。いや、考えすぎかもしれませんが。

そんな私が、マチナカで突然ナイチノヒトに、
「美味しい味噌ラーメンどこですか?」などと聞かれたら、
やっぱりラーメン横丁に案内します。

活気のある和商市場にうるっと・・・で

私もうるっとしました。

朝一番の羽田便のお客さんに和商市場の場所とか
勝手丼が名物なんですよ~なんて言ってるくせに
食べたことないのです

観光客じゃないから。

らざーろさんへ

こんにちは
そうなんですよね
色んな物を紹介しても 観光するなら
やっぱり定番のものを食べたいもんです
そして思いだすんです
「美味しかったなー やっぱ北海道にきたら
  海鮮ラーメンっしょ!ヤバイっしょ!」って言うんでしょうね。

moyanさんへ

こんにちは

あれ・・? 食べた事ないんですか?

紹介してるのに?

えっへん! 自分はあります

しかも2度も!

しかも 観光客を装って(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理