さんぽ♪サンポ散歩♪ささんぽ 散歩♪ の話

日記
05 /01 2014
yuuhodou1.jpg


29日の話です


朝の散歩シーズンの到来です!

この日は、朝から天気がいいので気持ちいい

とりあえず 駅前からは、元の線路のあった遊歩道へ

河畔方向へ歩きましょうか


yuuhodou2.jpg


この遊歩道は、綺麗で歩きやすいしいいんですけどね

なんで、釧路って人が歩いていないんでしょうね

これが、小樽の旧手宮線跡だったりすると、

結構人がいるんですけど、何が違うんですかね?


yuuhodou3.jpg


距離も微妙に短いんですよね

あぁ遠くに芸術館が見えてきました。一直線なんですね

まだ朝なので、芸術館は空いていませんが行ってみましょうか


geijyutukan.jpg


階段を上ると、そのまま河畔のほうに抜ける事ができるんですね

屋上庭園のような空間もありました。

はじめて来たので、知らなかった。


okujou.jpg


それにしても天気がいい♪

気持ちがいい♪

とりあえず中庭を通り抜けて河畔からMOOの方向へ行くと

あっ「おーろら号」だ

o-ror.jpg

網走の観光シーズンが終わると、毎年 整備に釧路に来ます

そういえば、昔は、MOOの前にこういう風に

釧路港の湾内観光船のりばが、ここにありまして・・・。

あの頃が懐かしいなー カモメに、かっぱえびせんあげたなー。

pan.jpg

MOOから釧路駅まで一気に戻ってきまして

駅のパン屋さんで朝食です。

ここのね コーヒーが美味しいんですよ♪

さて、一息ついたので 帰りましょう帰りましょう


朝から2時間の釧路散歩 オススメですよ。



ごちそうさまでした。



にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理