白糠を、知らぬかった話

日記
04 /26 2014
DSCF7407.jpg
本日のお通し 500円



1、ほたてのBS炒め
2、コロッケCR味 
3、ボイルホッキのMM和え



BSは、(バター醤油)
CRは、(カレー)
MMは、(めんたいマヨネーズ)です


久しぶりのお通しネタでした。
美味しゅうございます。



今日は、天気もいいのでドライブでもと 

やってきたのは隣町 白糠町です (ドライブなのか?)
実は、かなり前から気になっていた場所がありまして

いつも、白糠町を通り過ぎるときに
丘の上に、何やらオブジェのような物が見えるのですが

あれは、いったい何なんでしょう?と
疑問を持っていたのです。

今日こそ解明しようと行ってみました。


「岬の森 東山公園」という公園のようです。


途中まで車で上がって
歩いてオブジェの場所まで行ってみたら


DSCF7387.jpg


あぁ 見えてきた見えてきた
そうですアレです

DSCF7390-001.jpg


これ 何ですか?
って何年も疑問だったんです


近づいてみると?


DSCF7392.jpg


白糠漁協が建てた碑のようです。 (期待していた物ではなかった)

でも、この公園すごい絶景♪
白糠に、こんないい場所があるとは知らぬかった。

DSCF7393.jpg

もしかして桜とかも咲くのかな?
今度、おにぎり作って また来てみようかね


ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理