ホッキー♪ほっきー♪北寄ー

日記
04 /20 2014
DSCF7334.jpg


こんにちは


本日も、昨日に引き続きドライブです

浜中町でホッキ貝のイベントがあると聞きまして (がせネタじゃないよ)

やってきました 浜中町の旧琵琶瀬小学校

DSCF7354.jpg

思っていた以上にローカルなイベントのようです

大きな水槽が外にありまして

ホッキが、たくさん入ってます

DSCF7335.jpg



今回は、クーラーボックスも持参しまして

とりあえず、持ち帰る分を購入してから建物へ潜入

DSCF7344.jpg

中では、色々な、加工品も売っていますし
ホッキご飯、ホッキの味噌汁やホッキフライなど

昔の学校の机とイスで食べる事ができます

DSCF7348.jpg
給食セット 700円


一番お得感のあった給食セットを、食べてみますた。
ホッキ飯、ホッキシチュー、ホッキフライ、牛乳、ねじりパンです。

これに更に追加で

DSCF7351.jpg
ホッキの味噌汁 100円

これを追加して、パンを2つ残し、ホッキご飯を仲良く半分づつ
これでも十分お腹一杯です。

どの料理もホッキが柔らかいし、美味しい♪
なんで硬くならないんでしょう?不思議です。



さて、お腹も満足です
レクリエーションに参加してみました

DSCF7346.jpg

ホッキの殻投げに、参加してみました。
縄の円の外側から、中心に向かって殻を投げて

一番近い人から5人が、何かもらえるようです。

やってみると、難しいのすが
子供に混じって、本気モードです。 (大人気ないですが、勝負ですから)


え? どうだったの?
そんな事聞くのは、ヤボってもんです。

DSCF7347.jpg

5位以内に入りましたよ! (ヤッター!!)

豪華景品もらえるようですが、
きっと、そうじゃないかと思いましたが

ホッキ5個でした。(笑)

他にもホッキの食べ比べや、ホッキのつかみ取りなど
色々イベントはあったんですが、

ホッキばかり、そんなにあってもさすがに辛くなります
やめました。


DSCF7355.jpg
 

霧多布の温泉「ゆうゆ」でホッキとの戦いの疲れを癒し
帰ってきました。




もらったホッキとあわせて
15個のホッキ

DSCF7363.jpg

どうする?

お昼にフライも食べたし、ホッキご飯も食べたし
今さら、ホッキ触りたくなくなってしまいました(苦笑)

とりあえず、解体しましょうか

ということで


このお話の続きは、また明日。

では また。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理