ちょっと蕎麦でも食べますか?の話

日記
04 /19 2014
ゆっくり起きた、休日の朝
ちょっとお蕎麦でも食べに行きましょうか?




やってきたのは、弟子屈町 
摩周観光文化センター内のお蕎麦屋さん

DSCF7284.jpg

ここに、お蕎麦やさんがあるのは知っていましたが
なかなか行くタイミングが無くて


DSCF7287.jpg
かしわ蕎麦 


DSCF7288.jpg
3食蕎麦セット


今回、初めて入ったんですが
ここのお蕎麦 美味しいですね♪ 特に冷たい蕎麦は

とても美味しいです♪気に入りました。


さて、お腹も満足です
移動しましょうか

ちょっと川湯に行きまして
川湯といえば、川湯温泉の公衆浴場でしょう

じつは、ここも初めて入ったんです
250円で源泉かけ流しの温泉です。

DSCF7297.jpg

昭和レトロな雰囲気ですね
誰もいません。


DSCF7296.jpg

脱衣場 THEシンプルです。


DSCF7294.jpg

こちらが、浴室です
もの凄い熱い!湯船と ぬるーい湯船の2つのみシンプルでいいです

この熱いお湯がスゴイ!温泉成分が濃い感じピリピリ来ます。
それにしても、熱い!とにかく熱い!

お風呂から上がって
ちょっと休憩しましょうか。

この公衆浴場の隣に 何やら新しいお店が出来ていた

DSCF7311.jpg
「ふしぎや」という名前のお店です。


不思議なので、入ってみたら
地元のアーティストの手作りのアクセサリーや小物やら色々おいています

DSCF7301.jpg

奥には、カウンターとテーブルがあって
昼間は、喫茶店 夜はBarになるみたいです。

DSCF7302.jpg

手作り感のある お店ですね



せっかくなので、コーヒーをいただいて休憩です

DSCF7309.jpg

この食器もすべて地元の陶芸家の物だそうです。

しばらく、まったりとしていると
やっと汗もひきまして

さて、移動しましょう
せっかくなので、硫黄山でも見ましょうか

DSCF7313.jpg

台湾からの団体さんが雪を見てテンション上がってます。

ここで駐車料金を払うと、
摩周展望台の料金も払った事になるので

せっかくですからそちらも行きますか

ちょっとその前に
DSCF7316.jpg
ミックスソフト


さて

やってきました摩周展望台
はっきり言って寒いです。

雪もあります。

DSCF7320.jpg

曇っていたんで、見えるかどうか心配でしたが
見えましたよ 去年は霧で何も見えなかったので良かった良かった。

確かに神秘の湖ですね。


さて 帰りましょうか


あーぁ 川湯に泊まりたかったな。
また明日。




にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

あの、強烈温泉にいらっしゃったんですね。
あそこのお湯は、私達もお気に入りです。

御曹司はあえて熱い方のお湯にばかり入って
「グッタリ」するのが好きですが、
私は無難に、二つの浴槽をいったりきたり。
それでも「クタッ」くらいにはなります。

あの心地よい疲労感、クセになるんですよね。
いつか温泉で遭遇したりして?

ももさんへ

こんにちは

行ってきました 公衆浴場♪
あの熱いお湯はダチョウ倶楽部じゃなくても
自然にお湯芸になってしまう(笑)

自分も「ぬるいほう」と「熱いほう」を行き来しましたが
これ、倒れる人いるんじゃないか?ってぐらい疲労しました。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理