ハツ焼き (たれ)

一品料理
03 /21 2014
DSCF7224.jpg
ハツ焼き (たれ) 600円



こんばんわ


今日は凄い天気ですね
3時ぐらいまで仕事して、その後スーパーにお買い物

ハツ(鶏の心臓)が、
凄く綺麗な色で 安く売っていたので

思わず買ってしまいました。

フライパンに薄く油を敷いて
強火で両面焼きまして

あとは豚丼のタレをまわしかけ
強火で絡めながら焼きます

ポイントはややタレを焦がしましょう
焦げの風味も味のうちです。


うーーーん♪ ハツって美味しいよね
食感も味も好き♪

ハツ(心臓)といえば
昔、旭川の有名な鰻屋さんで蒲焼を頼んだら

そのお店は、活きた鰻を注文受けてから
捌くお店だったんです。

それで

待っていると
お猪口に、お酒が入ったものが出てきて

覗き込むと、鰻の心臓が入ってるんです。
それも、パクパク動いてるんです!!

ギョエーーーー!!って思いましたが
飲まないと、もったいないので

飲みました。(正確には飲み込みました。)
噛まなかったので、味もわかりません。

そう考えると

今日の、ハツも切ってあるからいいですが

原型のままで焼いて
噛むと、中からジュワーとタレがでて・・・。 

美味しいのに・・・動いてたら・・・。(ごめんなさい)


ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

凄いですね
動いてる心臓をそのまま飲み込みましたか
僕は多分無理だと思います。

それにしてもハツ焼きが美味しそう
豚丼のタレってあるのですね
探してみます。

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
鰻の心臓ってマジメに驚きますよ
そもそも、心臓だけで動くのが凄いんですけど
よく自分でも飲んだな (しかも奥さんの分も飲んだ)
あれは外人なら虐待で訴えるかもね(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理