草食系オヤジの話

日記
03 /19 2014
DSCF7185.jpg



最近の、基本の食事は、野菜です。
以前にも書きましたが

食べる順番ダイエットなので
野菜サラダを食べてから他の料理を食べます。

この野菜サラダが重要で、なるべくキャベツとか水菜とかを
生野菜で大盛りにする。(お腹が膨れやすいのです)

そこに、トマト、茹でもやし、蒸し大豆、ひじきの炊いたん、ポテチなど
お好みでトッピングして食べるのです。

これを、ヤクルト割り焼酎でチビチビ飲みながら
食べると、お腹は満足していきます。

あとは、何か好きな物一品を少し食べれば幸せなのです。



話は少し変わりますが
昨日、久々に奥さんと

リラクゼーション居酒屋に少しだけ顔出したら

常連さんに、「少し痩せたかい?」って聞かれて

「3キロ」って答えたら

みんなに

「3キロじゃねー イマイチだね。
   ぜんぜん痩せたうち入らない。」
だって (チックショー!By小梅太夫)


でもね3キロですよ
ベルトの穴も1個縮んだし

そもそも急激なダイエットは目指してません。
長期計画で無理なく、あの日に戻りましょう

まだ、あと10キロは痩せないとね
痩せられるのか?自分 (ちょっと心配)

まぁ この草食系の晩御飯にも慣れましたし
体重の事ばかりか書いてますが

最終的には、悪玉コレステロール値が下がって
肝機能が正常値になってくれればいいのです。


え? 酒飲むのやめれば?

それを言っちゃーおしめぇよ!

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg



コメント

非公開コメント

これは重大な発言です。頭に確りと入れて置かなくちゃ~ね。
私にも大いに関係しま~す。

相子さんへ

こんにちは

すいません。
まだ、人にはオススメできません。
自分で、人体実験中だから(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理