スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

豚串(タレ)

一品料理
03 /16 2014
DSCF7214.jpg

豚串たれ (室蘭やきとり風)


 

「やきとり屋 もーりー」です。


通常 豚串といえばバラ肉で長ネギが多いですが
今回は、肩ロースを切って玉ネギを挟んでみました。

以前にも書きましたが、
最近は、やきとりといえば「タレ派」になってしまったので

今回も、タレです(ベル豚丼のたれ使用)
魚焼きグリルで焼きまして、タレをくぐらせ

最後に、カラシを添えたら
室蘭やきとりの完成です。

美味しいよね

作っておいて言うのもなんですが

やきとりって焼きたてが美味しいので
全部焼くと、最初に焼いたのが冷めてしまうので

焼きながら 食べなきゃならないし
魚焼きグリルで、ちまちま返すのも串が熱いし大変。



だから 


やきとりは、お店がいいな。
ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

モーリー様こんにちは
今夜は焼き鳥屋モーリーをパクってみます。
これから豚串仕入れに行ってきます。

いわじゅんさんへ

こんにちは

パクるってほどの物じゃないです(笑)

でもスーパーの豚串買うよりは
自分で刺したほうが美味しいですね。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

