酒と野菜と脂肪と肝臓 の話

日記
03 /10 2014
肝機能強化月間 
食生活改善キャンペーン及び
ユニクロの服がが似合う体型になろうダイエット継続中

残念ですが
毎日この話題しかありません。

日々の戒めのつもりで書きましょう。

ということで

野菜中心の毎日ですが、慣れてきました。
なによりも、少しづつ体が変化していき結果にでると

継続するモチベーションも上がってきます。
とはいっても、まだ一ヶ月と一週間

でもゴールは遠いな。

なんせユニクロの服って、基本が細い人のサイズなので
LLサイズとか着ても「あれ?LL?ホント?」そんな感じです。

そこで、目標も高く
ダウンサイジングでLサイズを目指してますよ


この食生活に伴なって、お酒の飲む量も減りました。(ホントは、忙しいからなんですけどね)
実は、このお酒が重要みたいですね。

お酒の飲みすぎで肝機能が低下すると、太りやすくなって
太ってくるからまた肝機能が低下する悪循環になってしまうようです。

なので、肝臓を強化すると太りにくい体質になってくるらしい

でもね

お酒も飲んじゃダメなんじゃなくて、適量を摂取すると逆に
体にはいいみたいだし、「なんでもホドホドにね」という事みたい

という言い訳をしながら
毎日、「いいちこ」をヤクルトで割って飲んだりしています。(美味しいんだよ♪)

もしも

このダイエットが成功したら
ダイエット本出せるかも♪


「もーりーの無理なく痩せる ゆるーい満腹ダイエット」


なんてね。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理