蛸のカルパッチョの話

日記
03 /09 2014
DSCF7182-001.jpg
蛸のカルパッチョ 



日ごろの食べるダイエットメニューの一例です。
オリーブオイルや、ごま油は、油ですが

食べたほうがいいので積極的に摂取します。
蛸はタウリンが多い食材です。

これも積極的に食べましょう♪
それよりも重要なのが、

野菜サラダ

カルパッチョを食べる前に、
一杯飲みながら

まずサラダを山盛り食べます。

DSCF7185.jpg
大豆とキャベツと水菜とトマトのサラダ


サラダは食べ放題です。
好きなだけ食べましょう♪

こういう食べ方していると
昔を思い出すな


子供の頃、

大好きな「鶏の唐揚げ」食べたくても
「きゅうりの酢の物」食べないと、唐揚げ食べちゃ駄目!って言われて

あれって結構ツライ思い出なんですよ
今でも、「きゅうりの酢の物」はトラウマの食べ物です。

そういえば、

トラウマの食べ物と言えば、もう一つあるんですが
その話は、また今度


ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理