
スポンサー広告
-- /-- --

「勝手にしやがれ♪」の話

日記
03 /08 2014
photo.jpg
勝手丼  1000円   2010年5月撮影です。



こんにちは


忙しい日々が続いていますが
頑張ってますよ。

家と仕事の往復なので、話のネタが無いのですが
先週、和商市場に久しぶりに行ったら

空き店舗が増えていたり、一時期やめていた
「お兄さん♪何かお探しですか?」のトークが復活していたり

久々の市場は、楽しいです。

でもね

その時は、朝9時に行っても「勝手丼」
食べてる人もあまりいなかったし

観光シーズンじゃないからか?
和商市場って観光スポットじゃないのかな?
みんな「勝手丼」って食べなくなったの?

って思い

ネットで「和商市場 勝手丼」って検索すると
いろいろと記事がいっぱい出てきますね。

いい事も、悪い事も、色々書いてありますが、
僕が思うに、

「勝手丼って凄くいいよ♪」
「釧路に来たら、勝手丼は食べないと♪」


とオススメしたい。

あの、非日常の空間で食べるからいいんです。

p5150038.jpg

高いネタのせれば、高い丼になるのは、当たり前だし
回転寿司や、お店の海鮮丼と比較するのは、ナンセンスです。

地元の食材も豊富だし、その土地の旬の食材を食べられるのは
いい思い出になります。

それに、旬の食材は、朝水揚げされたものだし
やっぱり美味しいんですよ♪

ところで、

先日、新聞に市場内のお蕎麦屋さんで
「勝手定食」も始めたって書いてありました。

もっと、色んな「勝手」があってもいいと思いますけどね。
勝手弁当とか、屋上で勝手炉端とか考えると面白いね

ちなみに、

せっかく釧路に来たけれど

やっぱり「勝手丼」は高いし、でもせっかくだから
何か海鮮丼を安く食べたいなら

裏技を教えましょう

2312156.jpg
生チラシ 500円   2010年4月撮影

これ、市場の中の「惣菜の岩崎」に売っている生チラシです。
500円ですよ。

これ買って市場内で食べるもよし。
これに、更に勝手丼のネタを乗せるのもよし。

是非 釧路観光で来たら
市場で「勝手にしてください」


久々の、観光情報でした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

