貝って美味しいよね♪の話

一品料理
03 /01 2014
DSCF7167.jpg
ホッキとカキのフライ盛り 750円



DSCF7169-001.jpg
ホタテとホッキのお刺身 650円



こんばんわ
一週間ぶりの「居酒屋もーりー」です。

貝のフライって大好き♪
いやいや、貝のフライって大好き (2回言っちゃった)

っていうか
貝が好き。 (私は貝になりたくないけどね)

今日は、和商市場のチラシが入っていたので
野付産ホタテとホッキを買いに、

仕事に行く前に市場へお買い物 

ついでに牡蠣も欲しいなーってお店で眺めていたら
「お兄さん いつも買ってくれるからおまけするよ♪」って

値引きしてくれて、すっかりお店の思うつぼです
でも、牡蠣食べたかったんだよね

体にいいし、ダイエットにもいいんですよ
仕事から帰ったら、下ごしらえ

ちょうど、あのお店のカレーソースもゲットしていたので
カレーも作りましょう♪

なんだかんだ1時間半ぐらいかかって
お刺身、フライ、カレーを完成

カレーは一日寝かすので、明日かな

なんか
やっぱり、包丁にぎると集中するので

嫌な事とか忘れられるし、何より楽しい♪
ストレス解消は、料理が一番です。

さぁ

明日も頑張りましょうね

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理