鯖と料理とマンガと私  の話  

日記
02 /19 2014
DSCF7103-001.jpg
鯖水煮缶のチーズ焼き


水煮缶にピザ用チーズを乗せて
オーブントースターで15分焼いただけです。

簡単でしょ♪



ところで
皆さんは、マンガ好きですか?

僕の場合、子供の頃からずっと
料理マンガが大好きでよく読んでいました

昔は

「美味しんぼ」
「スーパー食いしん坊」
「ミスター味っ子」
「ザ・シェフ」
「包丁人味平」
「クッキングパパ」
「味いちもんめ」

最近だと

「深夜食堂」
「孤独のグルメ」

などなど

「それってどんな味がするんだろう?」とか
「一度でいいから食べたい♪」

なんていつも思いながら読んでいました。

それがきっと、この料理ブログにも少しだけ
反映していると思うのですが

あの時、買ってそろえたマンガ沢山あったんですけどね

一人暮らしの頃に
ある日突然、母上様からの電話

母上 「あのさーぁ あんたのマンガ全部ブックオフに出したから」

自分 「はぁ? 」

母上 「たいした金額にならなかったわ」

自分 「売ってもいい?じゃ無くて 売っちゃったの?」

母上 「そうだよ・・・何か?」

自分 「・・・・・・。」

あれは、ちょっとショックだったなー
でもね 自業自得(身から出た錆)なんです。

そんなに大事な物なら自分で持っていけ!ってことです。
そんな事を、この鯖缶食べていて思い出しました。

そうそう♪

鯖といえば、このマンガも好きだったなー

身から出た鯖 (3) (YKコミックス (486))身から出た鯖 (3) (YKコミックス (486))
(1995/09)
中崎 タツヤ

商品詳細を見る

身から出た鯖(笑)

料理マンガじゃないけどね(笑)
中崎タツヤって天才だよね


ごちそうさまでした。



にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理