雪国の話

日記
02 /16 2014
DSCF7087.jpg



釧路の海よ~♪ 千代の浦では吹雪に 凍えるよ~♪ はぁ!

降りつもる雪♪ 雪 雪 また雪よ~♪

釧路には七つの 雪が降るとか~♪  ほぃ!

こな雪 つぶ雪 わた雪 ざらめ雪~♪

みず雪 かた雪 春待つ 氷雪~♪ ってかぁ



あっ 

どうも 「ニールマッケンジー」です


ついに、釧路も大雪が降ってしまいましたね
エライ事になってます。

いったい いつになったら除雪が来るんでしょうね

釧路って北海道のなのに、異常に雪に弱いし
雪道運転のマナーも何も、あったもんじゃないです

無法地帯ってこういう事を、言うんでしょうね
運転していて怖かったですよ

車にスコップ積んでる車も少ないし
何台動けない車を見たことか・・。

ママさんダンプも持っていない家庭も結構あるでしょうし

よく

テレビで、首都圏で雪が降ったときに
塵取りをスコップ代わりに使う映像が流れたりしますが

笑えないですよ!マジで
凄いの見ちゃいました。

たぶん、札幌とか旭川の人が見たら
大笑いするでしょうね。

恥ずかしくて・・・言えない。
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

おや!

見逃していました・・・新沼謙次ぢゃないですか♪

友達はコレで雪の種類を覚えたと言っていました。
(渋すぎるんじゃないかい・・・)

ほんと、いるんですね~スコップ積んでない車。びっくり。

ということは、遠くないといわれる大地震に備えた非常持ち出し袋なんかも・・・


超ポジティヴなのか刹那的なのか(謎)

ももさんへ

どうも にーるまっけんじーです

スコップ積んでないのは、釧路では普通なんでしょうね
それに、釧路の人は地震に慣れてますからね
もし津波が来たら逃げずに見に行く気がします

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理