スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

本日のお通しの話

日記
02 /12 2014
DSCF7081.jpg
本日のお通し 500円


お品書き 

1、ひじきの煮物
2、ネギ竹輪の天ぷら
3、冷奴
4、チキンチャップ



「すいませーん! 焼酎ロックで」


あっどうも
今日は「居酒屋もーりー」です。

本日のオススメは「チキンチャップ」

鶏モモ肉にガーリックとコショウをまぶし
フライパンで焼きましてある程度 焼き色がついたら

ケチャップと味醂を少々入れて弱火で炒めて完成
お弁当のおかずにも、いいですね。

さて、話は変わりますが

オリンピックが、盛り上がってきましたね
今日は、すっかり寝不足です。

子供の頃は、スピードスケートをやっていたので
スピードスケートを見ると

自分も滑れば、勝てる気になってきますね

「妄想だけは、金メダル」(笑)
今日も、頑張って応援しますよ

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

チキンチャップ美味しそうです。
我が家のチビ孫はキムヨナより上手だと思っていたようですし、その親プールに練習に行き、イアンソープより早いと言っておりました。母娘で妄想を抱いておりました。
参ったです。
それよりすっと健全です。

相子さんへ

こんにちは

ちなみに卓球だったら愛ちゃんに勝てます(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

