しめ鯖棒寿司3

ご飯類
02 /02 2014
DSCF7040.jpg
しめ鯖棒寿司 1000円


こんばんわ

本日はしめ鯖棒寿司の第3弾です。

今回も、「釧之介」のしめ鯖を使用し大場と白ゴマでアクセント

前回との大きな違いは、ガリを入れていないのと

鯖の表面に格子状に切り込みを入れて見た目の演出です。


これね、何度も作っていて毎回思うんですが

やっぱり美味しい♪


これ、マジで売れるわ


って思うぐらい美味しいのですが

以前も書いたように、寿司めし作って巻くだけです

簡単ですよね。

是非、皆さんやって欲しいな

あっ!でもね「釧之介」のしめ鯖じゃないとダメですよ




ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

先日シメ鯖作って、押し寿司にしたんですが
このシメ鯖は実が厚くて立派、全然違います。

これを棒寿司にしたのは、なるほど美味しそう
見事です!

メタボ夫婦さんへ

こんにちは

お褒めの言葉ありがとうございます
押し寿司もいいですよね
やはり自分でしめた鯖のほうがおいしいんでしょうね

美しい!

秋刀魚刺もそうでしたけれど、美しいですねぇ。
私もやってみたい・・・
あ、でもまずは包丁を研がねば。




ももさんへ

こんにちは

青魚の写真ってなぜか
美味しそうに写る気がします

この棒寿司は本当に簡単なんですよ
是非作ってみてください
包丁は研がなくても大丈夫♪
うまく切る切り方があるんですよ(ガッテンでやってた)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理