ジンギスカンプレート

一品料理
01 /26 2014
DSCF6995.jpg
ジンギスカンプレート 600円


おばんでした 
本日も「居酒屋もーりー」です




今日は、某スーパーで味付ジンギスカンが安売りだったので
購入しまして

フライパンで具を全部炒めようかと思ったのですが
完成形を、鉄皿でジュージュー言わせるために

効率のいい手順を考えました。

まず鉄皿をオーブントースターに入れて15分に設定
次に、味付ジンギスカンをザルの中に入れてタレと肉とに分けます

フライパンに油をしき野菜を炒めます
分離したタレをかけて、じっくり味が染みるまで炒めたらボウルに取り出す

おなじフライパンに再度フライパンに油をしき肉をいため始めます。
肉の上に茹でうどんを乗せて同時に焼いていく

肉からでるタレをうどんに絡めながら
うどんに色がつくまで強火で焼く

フライパンを火から外し
温めていた鉄皿を火にかけて野菜、うどん、肉の順に

盛り付けて完成
フライパン一つですべて完結します

これいい♪ すごくいい♪
みんなでワイワイやるジンギスカンを

そのままプレートの中で一人前で再現している感じ
ジンギスカンて赤ワインに合うんですね

明日からまた戦場です
頑張りましょうね

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理