「本日のお通し」の話

日記
01 /25 2014
DSCF6985.jpg
本日のお通し 500円


お品書き

1、イカゲソ唐揚げ
2、たらことこんにゃくの煮付け
3、ネギ入り卵焼きオムレツ風


こんばんわ

毎度お馴染み「居酒屋もーりー」です。
こんなお通し料理で一杯飲みながら

いつも週末に食べていると
本当に、居酒屋気分になってきます

しかし

注文しても、何も出てきませんよ
なんせ自分で作ってますからね

もしも、自分がお店をやったら?という感じで
いつも書いているんですが

自分で作っていて思うのは、毎日毎日、
日替わりで本日のお通しを考えている

「あのお店」や「このお店」

本当に頭が下がりますねー
たかがお通し、されどお通し

お通しが美味しいと
凄く幸せな気分になりますね。

で 

話は少し変わりますが

昨日は赤横部の日
赤横全店制覇の目標もなかなか、達成できていません

でも昨日は、新たに一軒行きまして

やっと残り、3店舗です。
全店達成しても、別に何も無いんですよ

「赤横スタンプラリー」とかやらないんですかね。
全店制覇したら、好きなお店のお通しサービス券配るとかね



「赤横はしご酒イベント」とか 
そんなのいいな♪

ねえ♪今年はやりませんか? (誰に言ってるの?)


ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

お通しに命かけてます!うそです!(笑)
いよいよ新メニューがちょっとずつ提供できるようになりました!
赤横の食べ物のイメージ。。。
ひっくり返してやろうと思います!これもうそです(笑)

大将さんへ

こんにちは
予約で入れないお店というだけで
赤横のイメージは、ひっくり返りました。
これ以上ひっくり返ると、もとに戻っちゃいますよ(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理