「若いって何だ?」の話

日記
01 /27 2014
DSCF6914-001.jpg
本日のお通し


1、ポテトフライ
2、おつまみネギ焼きそば
3、ホタテイクラ




こんばんわ

やばいです。
月曜日だというのに、

すでにお疲れモードです。




全く写真と関係ない話です


今日は、初めてお会いした人と仕事をしていたのですが
年齢の話になりまして

たまたま、相手も同じ年
その人に「見た目若いね」って言われました。

先週も、初めて入ったお店の店主に
「息子と同じ年かい?」って聞かれて

「今年43になります。」って言ったら
「息子より10歳年上だ 若いねー!」って言われた。


40過ぎて年齢より若く見られるのは
非常に嬉しい事なのですが

10代の頃は

18歳で25ぐらいに見えるとか
「なんなの?その落ち着きは?」とか言われ

20代の時には
「30の子持ちだ! とか若々しさが無い!」とか言われた

なんなんでしょうね
当時、皆さん好き放題言ってましたよ



最近は、自分が「おっさん化」してきていることを
自覚して、なるべく「おっさん化しないように」と気を使っているんですよ

でもね

結局、ちゃんと「おっさん化」してまして
夫婦の会話は、「ダジャレ」が普通に出るようになったし

「加齢臭」もしているらしいし

あんなトコやこんなトコ、そんなトコにも白髪が生えてきたし
だんだん髪の毛が薄くなってきた気がする

お腹も出てきたし
人は、いったい何を見て「若い」と感じるんでしょうね?

不思議です。

唯一年を、とってないと自覚できるのは

精神年齢だけ、いつまで経っても25歳の気分です。
それは、それで問題なんですよ。

きっと爺さんになっても
それだけは、変わらないんだろうなー

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理