がんず あんだぁ どうです?(訛り口調で) の話

日記
01 /19 2014
DSCF6928.jpg
ガンズのソテー GBソース



今日は、ちゃんと料理しましたよ

といって焼くだけの簡単メニューです。

以前、

うちの奥さんが白糠町の魚屋さんでわざわざ買ってきた

一夜干しの「ガンズ」が冷凍庫に眠っています

このまま忘れられそうなので何か作りましょう

ということで薄く小麦粉をまぶしコショウと塩を軽く振り

多めのオリーブオイルとガーリックで焼いてみました

焼いた後のオイルに、バターを少しプラスし 

隠し味に、白だしをほんの少し加えて

作った特製ソースと、彩りにイクラを散らしてみました。

見た目は美味しそう♪

食べるとね

やっぱりガンズって美味しいよね

得体の知れない生き物なので、食べない人も多いと思いますが

僕は、釣り人じゃないので、抵抗無いです

っていうか普通に美味しいよ♪

「皆さん ガンズ いかがですか?」



ところで


今日のタイトルちょっと無理がありますか?


DSCF6931.jpg


ちゃんと蒲鉾を切って、薔薇を表現したんです。



がんず あんだぁ どうです?


ガンズ アンダァ ドウデス


ガンズ アンド ローゼス


GUNS N' ROSES


ばんざーい! ばんざーい!


ダジャレじゃねーか!


おそまつさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

あははは~(笑)そういうことですかぁ~
でも、そのバラはすごくキレイ!!
盛り付けもレストランみたいです♪
ガンズってお魚のことは初めて知りましたが、
とても美味しそうですね。

Sanaeさんへ

こんにちは

いやーお恥ずかしい
笑っていただければ嬉しいですが
こういう記事書いた時に
誰の反応も無いのが一番つらいですね(苦笑)

ちなみに「ガンズ」というのは
「ナガズカ」という魚でおもにすり身の原料に
なるそうです。
 

このバラは普通じゃない、いや素人じゃない(笑)
こんなに綺麗にできないですよ、素晴らしい

今年はこういうのも覚えてみます。

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
あの、蒲鉾の薔薇って
凄く簡単なんですよ
グーグルで「蒲鉾切りかた 薔薇」って入れると
たくさん出てきます
ほんと簡単なんです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理