本日のお通しは、正月バージョン の話

日記
01 /04 2014
DSCF6872.jpg
本日のお通し 500円


お品書き
1、昆布巻き
2、数の子と蒲鉾の和え物
3、レンコンの酢の物
4、煮しめ


こんにちは

お正月らしいメニューでまとめて見ました。

昆布巻きと、煮しめは、義理母さんからいただきました。
レンコンもお友達のいただき物

作ったのは、何でしょう?
和え物と蒲鉾を切っただけです。

DSCF6873-001.jpg

お正月に、帯広の藤丸で小さな食器を買ってきました。
一個200円ぐらいなんですが、ちょっとお気に入りです。

釧路にこういうの売ってないんだよね
久しぶりの、デパートにテンション上がっちゃいました。

さて、話は変わりますが

お休みに入ってから毎日のように飲みかいやら何やらで
連日酔っ払っていますが、

昨日は、赤横の初詣に行ってきまして
「あきら」、「花」、「よの介」さんへお参りしてきました。

で、

久しぶりの「あきら」さん

赤いウィンナーの出てくるお店ですが
「マスター♪ 赤いウィンナーください」って言ったら

なんと

KC450010.jpg

何も言ってないのにタコさんで出てきました(笑)
なんか、こういう細か優しさが嬉しいですね。

最後に「sakuraya」さんにも、行きまして
すっかり飲みすぎ

連日、連日よく飲むね
もう、アルコールはいりません。



思いながら、明日も・・・ね。



ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

「sakuraya」さん、めちゃ気になります(^^)
あれやこれやありがとうございました♪
今年もよろしくです!!

ひろみんさんへ

こんにちは
今年もよろしくお願いしますe-459
「sakuraya」さん 久々に行ったのですが
お客さんが僕だけで、すっかりしゃべりすぎて
帰ったの2時過ぎでした。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
今年こそ・・・今年こそカラオケ一緒に行きましょう!(笑)

大将さんへ

こちらこそ
今年もよろしくお願い致します。

もう、すっかり有名店となってしまい
なかなか入れませんね。
嬉しいやら、悲しいやら・・・。

今年こそ!カラオケ絶対に行きましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理