お刺身盛り合わせ

一品料理
12 /21 2013
DSCF6782-001.jpg
お刺身盛り合わせ 1000円



どうも「居酒屋もーりー」です。



今日は、ストッカーを購入したので色々とお買い物しようと
漁協の直売所 「マルリョウ カロエ」に行ってきました。

「カロエ」って、漢字の「加工」を
そのままカタカナ読みしてるんですね。

ここは、市場で買うよりもお得なものが色々売っています。
生本マグロと、しめ鯖が安かったので買ってしまいました。

せっかくなので、冷凍していた柳タコとホタテも加えて
お刺身4点盛りの作成です。


まずは、大根を刻みましてツマを作ります。
そこから始めるのですが。

普通、スーパーのお刺身なんか買ってきても
ツマって食べないのですが

さすがに自分で刻むと、食べますね。



写真のように2人前綺麗に作ると
必ず、切り落としの部分とか余ってきます。

それらは、すべて刻んで混ぜ合わせ
マヨネーズと醤油、ワサビ、白ゴマ、ガリ、大葉を加えて和え物に

DSCF6780.jpg

これも結構美味しいね。
満足です。


さて、明日は今年の大勝負 「有馬記念」です。

今年は、あまり競馬も当たらないし
宝くじも当たらなかった

きっとこれは、明日のレースのために運を取っておいたに違いない
そうだ、間違いない

よっしゃ! 当たったな!
こういう事は、思い込みが大切です。


ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg


コメント

非公開コメント

当たりましたか??

yuchanさんへ

こんにちは

もちろん(悔)
1、6倍の馬券なんて
私は、は買いません。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理