「ほっとけないお店」の話3

日記
12 /19 2013
お通しkつぶウニ
ある日のお通し  500円 


こんばんわ


なぜか反響が大きい記事
あの「ほっとけないお店 よの介」さん

僕がブログに、載せたからかどうか知りませんが
最近は、料理の研究もしているようです。

上の写真

ツブ刺しは、自分で殻を壊しさばいた一品です

僕   「凄いねーちゃんと塩で揉んだ?」

マスター「え・・・? 塩で揉むの? 」

僕   「塩で揉んで汚れとか滑りを取るんだよ」

マスター「えーー? クックパッドには書いてなかった。」

僕   「・・・。」(笑)

凄いです。あのマスターがついに
クックパッドで料理に目覚めたようです。


お通しツブホタテ
ある日のお通し 500円

これは、また別の日です。

この日は、貝3種のお通しなんですが
ホタテとツブの刺身に加えて

マスターが流しで一生懸命 牡蠣を空けています

「おっ!生牡蠣か?凄いなー」なんて思っていたら
おもむろに、空けた牡蠣を炭火で焼き始めます

コールマン

いやいや!そこは違うでしょう!
焼き牡蠣は、殻をわざわざ開けなくてもいいんだよ♪

部員みんなで教えてあげる。
もう♪ ほっとけないなー♪ 嬉しくなっちゃいますね

マスターが言うには

「クックパッドには殻を開けるって書いてあった。えへへ♪」だそうです(笑)

「僕ね、あのー牡蠣が嫌いなんだよね。あはははは」って笑ってます。


お通し2
焼き牡蠣 これもお通しの一つ


前回も書きましたが
こんなお通しだけでは利益が取れないのではないかと

心配になっちゃうので
ビフテキを頼んでみました。

ビフテキ
ビフテキ 500円

塩コショウのシンプルな味付けですが
炭火で焼くので美味しいのです(十勝牛らしい) 

いつも

この「よの介」さんでは、瓶ビールしか飲みませんが
最近は、マスターも色々考えて

ベルギービールを仕入れたようです。

ベルギービール
アダムとイブという名前らしい 800円

それでね

マスターが言うには、

「このビール800円もするからさ、一人であまり飲んで欲しくないんだ」
「こんなの飲んだらすぐに3000円とかいっちゃうでしょ」

「こんな、お店に3000円なんて恐縮しちゃうから こないだ来たお客さんには」
「もうダメって出さなかったんだ。えへ♪」

それも、また別な意味で心配になってしまいます。

そんな、ほっとけないお店ですが、だいぶ知名度が上がってきたようで
最近新規のお客さんも増えてきましたね。

赤横部員の情報で、聞きましたが
ついに満席になったとか

嬉しいですね。
こうやって紹介して、誰かが行ってくれて

今、よの介が来てます。
今の旬ですね。

そのうち 週刊フィットに載ったりしてね(笑)

優しい心の持ち主は是非行ってみて欲しい
期待を裏切らない「よの介ワールド」があなたを待っていますよ

ほんと ほっとけないんだから。


ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理