ちょっと一杯飲みますか の話

日記
12 /16 2013
DSCF6764-002.jpg
本日の晩酌セット 飲み物2杯付き 1500円

1 ポテトサラダ
2 チーズ
3 ザンギ
4 ほうれん草のピリ辛数の子和え
5 枝豆


どうも「居酒屋もーりー」です。


釧路は、12月に入ると、水産加工会社や、漁協や、市場や
いろいろなところで、お正月に向けての

魚介の販売イベントが続きます。

昨日は、朝からあちらこちらと巡りまして
巡っただけで、あまり欲しい物が無いというか

ほとんどが冷凍品で皆さんお正月のために買うんでしょうが
買っても自宅の冷蔵庫だと入りません。

釧路は一般家庭には、冷凍ストッカーのある家も多いです
やっぱり我が家もストッカーが欲しいね


ということで


買っちゃいました。
小さいですが、ちゃんとした冷凍ストッカー

これで、あんな物やこんな物
業務用のあんな物まで

ストッカー色々入れると、忘れられた食材が
何年後かに発掘されたりするんですよね。

うちの奥さんが言うには、「冷凍品は一生物」らしいっす。(笑)
怖い怖い

気をつけようね。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

おぉ!
これで大〇渋谷商店のあんな物やこんな物もどんとこいですね(笑)



ももさんへ

こんにちは
そうです! 渋谷商店の業務用冷凍食品!
ついに買える日がやってきました。(嬉涙)

冷凍庫、便利でいいですね
我が家も欲しいのだけれど・・・・
確かに、埋れてしまいそうな気がします。(へ。へ)ζ

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
なかなか手が出ないというか
本当に必要なのか?っていつも
思っていたのですが、買ってよかったです
釧路は塩鮭一匹まるごと冷凍とか普通に売っているので
重宝します。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理