あのお店のカレーっぽいカレーの話

一品料理
12 /08 2013
DSCF6724-001.jpg
あのお店の焼きカレーっぽい焼きカレー 600円  (金曜日限定です)


どうも、本日の最後は

昨日に引き続き「大衆酒場もーりー」です。


いつも、赤横部の部活動の拠点にするお店

「花」さん

ここは、僕が一番大好きなお店です。

ここには、金曜日に限定のメニュー「焼きカレー」がありまして。

スパイシーで辛くて美味しいのですが、

自分でも作りたくて

過去にも、それを目指して作りましたが、

似た味になりますが、何かが違う。

ここは、素直にママさんに聞いてみた

どうやら、ベースになる秘密のカレールーと秘伝のスパイスで出来ているらしい

そして今回、秘密のカレールーを入手しました。 (秘密なのでお見せしません。)

具は玉ネギのみじん切りとホタテを小さく刻みまして

自分なりに、スパイスを足して煮込みます。

いいじゃない♪本当に花のカレーにそっくりに出来ました。 (これは凄い!)

うーーん 美味しい♪ 実に美味しい♪

これです。この味♪

せっかくなので、いつものお気に入り

裏メニューのオムカレーも作ってみました。


DSCF6709-001.jpg
あのお店のプレーンオムカレーっぽいオムカレー 500円 (金曜日限定 裏メニューです。)


いつもお店では、この裏メニューしか頼んだことはありません。

これが、ちょうどいいのです。

食べたい人は、是非 赤ちょうちん横丁「花」さんへGO♪



ところで



お店のメニューには無いのですが

普通のカレーライスというのも作ってみました。



DSCF6716.jpg
あのお店には無いカレーライス 450円 


3種類食べてみて思いましたけど

やっぱり普通のカレーライスは、お店のメニューには要らないです

普通過ぎます。


あ~ぁ こんなの自分で作ったら

また、確認しに行きたくなってしまいました。

参っちゃうね。



ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

「花」秘伝のカレールー、興味深々です♪♪
多分「赤横部」部員の私にも、もーりー部長からご伝授いただけると
思うのですが…。

うぅ~。 次回部活日が待ち遠しい~(笑)

ひろみんさんへ

こんにちは
秘密のカレールーについては
次回の部活のテーマということで・・。

こんにちは♪
先日はリンクをありがとうございました。

あのお店のカレー、オトナ味で美味しいですよね。
でも、夜あれを食べちゃうと、お酒とおつまみが入らない。けれども昼には食べられない・・・

うーん、悩ましい・・・(お酒を控えるという選択肢はない?)



ももちゃんへ

こんにちは
あれ? もう一つ裏メニューで
カレー抜き (ご飯抜き カレーのみ)
というのも、あるんですよ 
カレーをつまみに焼酎飲むんです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理