恥ずかしい前掛けの話

日記
12 /08 2013

いつも料理をするときに

普通の主婦はエプロンをすると思いますが

男性用のエプロンというのは、売っていません。

かといって、女性用のを使おうと思ってもサイズが合いません



いつも使用しているのが

これです

DSCF6702.jpg

これ築地の場内市場で買った前掛けなんですが

デニム生地で、なかなかお気に入りだったんです。

でもね

これを使うと、非常に肩がこる

なんとも、それが不快だったので

新しいのを、買ってみました

それが、こちら

DSCF6701.jpg

これなら

肩はこりませんが、下半身しか隠れないでしょう

これだと、お腹や胸の辺りに油が撥ねたりすると汚れちゃう

そこで

胸の位置まで上げるんです

とても、他人には見せられない恥ずかしい光景です。


なんかいいの無いのかな?


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

スーパーに行きますとエプロン売り場があると思います。
でそこでサイズが大きく、地味で、厚めの物を見ます。
エプロンの上の方から紐が両側に付いていて、その紐が腰へと斜めに懸けて腰の紐の傍へと持って行き、そこにある紐通しに上から持ってきた紐を通します。
そして脇の紐を後ろへとまわし、縛ります。
肩に輪を掛けるから肩が凝るのだと思います。

一番良いのは色つきのかっぽう着が良いですね。袖も汚れません。

相子さんへ

こんにちは

なるほどですねー
かっぽう着 いいかもしれませんね
サイズの大きいの探してみます

こんばんは。

確かにデニムは重いでしょうねー。
函館のヤツは、お米屋さんっぽくて、かっこよいです。

「胸に一枚、腰に一枚」で、解決です。

らざーろさんへ

こんにちは

函館のやつは、かなりお気に入りです
刑務所の作製品販売フェアで買いました。

「胸に一枚 腰に一枚」ナイス!v-218

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理