凍りついた話

日記
11 /28 2013
こんばんわ


今日は、寒かったねー 
午後からは凍りつきそうでした。

凍りつくといえば、大げさかもしれませんが
今日の寒さを、過去の体験した寒い話で表現すると







数年前のこと


道北の、とある温泉に入っていたときの話なんですが
その日は、夏休みシーズンで、親子連れや、団体や、旅人で

もの凄い混雑
洗い場も満員状態。

たまたま、一つ空いた場所で体を洗い始めると
斜め後ろに小学生がいまして、何やら水遊びをしているんです。

ただ遊んでいるだけなら、問題なかったのですが、
混雑しているので、

やはり誰か注意しないのかな?って思っていたんです。 (ちょっとクソ餓鬼)

そうしたら

その子 冷たい水のシャワーを出して
自分の後ろの人にかけたんです。

「ぎゃーー!! っておじさんの悲鳴!」

そうしたら
その水をかけられたおじさん!怒り心頭で
「こらぁ 何考えてるっだ!ってその子を怒ったんです

その子がちょっと泣き始めた




その時


どうしたんですか?と


全身に龍の刺青のお父さんが登場!


洗い場の気温が一気にマイナス気温まで下がった事は
いうまでも無いです。

その場に居たお客さん全員が凍りつきました

そして、そのお父さんは、おじさんに
「すみませんうちの坊主が悪い子としたみたいで」というと

そのおじさんも

ひきつった顔で「いえ わかればいいんです」って言って
その場は収まりました。

あの凍りつく寒さ、忘れられない。

今日は、その時に匹敵する寒さだったね


では また


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

龍のある方、入店O.K.だったんですね~(゜ロ゜)

のぼせなくて、いいかも~

私はお店で。。。

当店。。。私のギャグで時折凍りつきます。。。^^;

あんさんへ

こんにちは

もちろんNGってポスターはありましたけど

けっこうな確立で遭遇します

大将さんへ

こんにちは

> 当店。。。私のギャグで時折凍りつきます。。。^^;

知ってます(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理